Information

2021-01-31 18:27:00

IMG_6115 522×392.JPG

 

2月4日(木)よりテイクアウトをスタートいたします。

詳しくは こちら

    

テイクアウト

 

今だ日常生活がままならない状況が続いており

何をやるにも感染予防がセットで付いてくる

このご時世、終息宣言が出されるその日まで

皆さまもどうぞお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

 

 

カフェ うらほと

 

 

 

絶賛放映中 -

2021-01-30 00:27:00

テイクアウト限定営業|只今準備中 522×392.png

 

2月よりテイクアウト営業をスタートします。

昨春の非常事態宣言時と同様、前日までの予約制で

1日 25~30食、ご用意させていただく予定です。

一両日中には詳細をご案内出来るかと思います。

 

追伸|花粉症の時期、くしゃみや咳払いをされるお客さまも目立ちはじめ

窓開け換気が辛くなる、この季節

暑さ寒さは凌げても、花粉は... といった経緯で

COVID-19による感染拡大傾向が落ち着くまで

しばらくの間はテイクアウトのみの営業となりますが

機会がありましたらお試し下さい。

 

 

カフェ うらほと

 

 

絶賛放映中 -

2021-01-27 00:27:00

 

 - 臨時休業のお知らせ -

 

期間|1月28日(木)~31日(日)

  

誠に勝手ではございますが 

上記 営業日を臨時休業させていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが

ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

 

ura_hoto

(うらほと)

2021-01-16 00:27:00

 

山川課長!? どちらの??

 

山川課長をご紹介をするにあたっては

"長瀞|移住・定住"に関するお話が不可欠ですので、少しばかりお付き合い下さい...

 

生活様式が多様化する中で"移住"は特別なことではなくなりつつあります。

一方で、大きな決断を伴うゆえに"移住"という言葉にハードルの高さを覚える方も多いのでは。

打開策はいろいろあるかと思いますが

首都圏にほど近い場所を検討してみるのも、ひとつの手かも知れません。

まさに私たちがそうでした。

 

"将来は関東圏外の山に囲まれた地へ"そんな想いを抱いていた、あの頃。

いざ実行に移すとなると 1 or 0 では片付けられないデリケートな問題に直面することに..

正解など無いかも知れませんが、万事上手くいく策はないものかと。

考えた末に見つけたひとつの答えが

"関東圏外に・・・"から"首都圏にほど近い場所へ・・・"のシフトチェンジ。

ギアを1段落としたこの取り組みが私たちの移住計画を一気に加速させました。

 

そして、長瀞との2拠点ライフをスタートさせて、早3年。

種々の事情で「即 移住」ではなく、時間を掛けて「移住・定住」を選択した私たち。

将来は長瀞の地へ ..

そんな想いを秘めて、只今奮闘中でございます。

 

そんなご縁からでしょうか、

先日、長瀞に移住された山川課長がご家族と一緒に遊びに来て下さいました。

その時の模様をご紹介させていただきます。

    ↓

長瀞移住 522×294.png

 

ハイブリッドに移住生活、長瀞町 より

連続短編ドラマ「全5話」放映中!

山川課長がura_hotoに来店された時の様子は「第5話 2:15」

漫画(後編)では山川家の充実した長瀞ライフが紹介されており

奥さまが当店に遊びに来てくれた時の様子も描かれています。

 

---------------------

 

長瀞町では移住・定住を検討されている方への支援が積極的に行われています。

興味のある方は長瀞町役場のHPをどうぞ

    

 長瀞に、住まう..

移住を検討されている方に寄り添ったご案内をしていただけると思います。

 

 

cafe ura_hoto

(うらほと) 

2021-01-15 07:27:00

miniプレート 斜めからb 522×392.JPG

ランチC|miniプレート ¥800円(税込)

 

軽食サイズのワンプレートランチです。

地場産きのこと野菜のマリネサラダ、ミニ前菜など

盛り付けた彩り豊かなお食事です。

ボリュームを抑えながら必要な栄養素をバランスよく摂れる様に献立を考えました。

小食の方や小腹が空いたときのフィットメニューです。

 

お品書きはこちら → Menu -Lunch-

 

 

カフェ うらほと

営業日|木 / 金 / 土 / 日 / 祝日

10:30-17:00 cafe

10:30-14:00 cafe & Lunch

L.O.16:00

 

 

- COVID-19|感染予防対策にご協力願います -

1 2 3