インフォメーション

2018-06-22 10:27:00

梅雨の時期は体調が優れないといった方も少なくないかと思います。

規則正しい生活と、ストレッチや散歩など適度に身体を動かすことが良いと言われていますが

忙しい毎日を送っている方々にとっては、わかってはいても・・・ですよね。

私どもも、せめて食事だけでも3食欠かさずに! と心掛けておりますが

2食のときもあれば、1食しか口に出来なかったり、いけませんね。

さて、関東甲信の梅雨明けは例年ですと7月21日前後。

本格的な夏を迎えるにあたり ura_hoto では少しずつ夏メニューを増やしています。

今週は スムージー|ピニャ・コラーダ をリリースします。

 

ピナコラーダ 614×461 85%.JPG

スムージー|ピニャ・コラーダ ¥500円 (税込)

 

パイナップルのコンフィチュール付きです。

コンフィチュールとジャムの違いについてですが

ura_hotoでは、長時間煮込まずに、素材の形や瑞々しさを保ったジャム状のソースを

コンフィチュールと呼んでいて、主にスムージー用として作っています。

今回は少し値の張るパイナップルを使ったコンフィチュールです  

 

ピナコラーダ材料a 614×461 85%.JPG

 

缶詰めのパイナップルを使ったコンフィチュールと比べてみると

味と食感に歴然とした差が生まれます。

作ったコンフィチュールは瓶で密閉保存しておけば長期間保存可能です。

 

ピナコラーダ材料b 614×461 85%.JPG

 

えっと、瓶に犬印鞄製作所さんのシールが貼ってありますが、全く関係がございません。

単にわたくしpotereが犬印鞄製作所さんのファンなだけです。

 

 

ピニャ・コラーダ の定義に反しますが、昼はノン・アルコールオンリーです。

夜はご希望に応じて、そしてお車の運転をなされないことを条件に、ラム酒などを加えて。  

今日はアオゾラ、少し暑くなりそうですね、皆さま 素敵な一日を・・・

 

ura_hoto